HDMIミラーリングケーブル ファームウェア更新について

このたびは、HDMIミラーリングケーブルをお買い求めいただきありがとうございます。

本製品はiPhone/iPadなどのiOS搭載製品の画面を、HDMI搭載テレビやプロジェクターにミラーリングするものです。OSのバージョンアップにより、本製品のバージョンアップが必要になる場合があります。
このような場合には本製品のファームウェアの更新が必要です。

以下の更新手順に従いファームウェアを更新して下さい。
ファームウェアの更新手順
HDMIミラーリングケーブル

対応製品

ミラーリングHDMIケーブル
OWL-CBHDFA-WH
OWL-CBHDFA-WH
製品ページへ
ミラーリングHDMIケーブル
OWL-CBHDFAS
OWL-CBHDFASシリーズ
製品ページへ
ミラーリングHDMIケーブル
OWL-CBHDFAS2
OWL-CBHDFAS2シリーズ
製品ページへ

ファームウェア更新の準備をします

HDMIコネクターをテレビ、モニターに接続する

USB充電器やUSB ACアダプターなどにUSBコネクターを差し込んで給電し、テレビ、または液晶モニターのHDMIポートに本製品のHDMIコネクターを接続すると、テレビ、またはモニター画面にEz Castのステータス画面が表示されます。
HDMIコネクターをテレビ、モニターに接続する ※HDMI変換ケーブルをTVに接続した際に表示されるQRコードの読み込みは不要です。
※QRコードを読み込んでしまった場合、その先にクレジットカード番号や個人情報の登録を促すメッセージや入力欄が表示されても登録を行わずに画面を閉じて下さい。
※弊社ではクレジットカード番号や個人情報の登録をお願いすることはございませんので、ご注意下さい。

EZCastのアプリをダウンロードする

①iPhone/iPadの端末上にて、App Storeから「EZCast」をダウンロードします。


Download on the App Store
EZCastのアプリをダウンロードする
②アプリのインストールが完了したらアプリを起動させ、画面に従って「START」をタップして、ホームメニューに移動します。
画面に従って「START」をタップして、ホームメニューに移動します

かんたんアップデートによるファームウェアの更新方法

一度EzCastを終了させる

EZCastのインストールからアプリの起動確認後、タスク管理画面よりEZCastのアプリを一度終了させて下さい。バックグラウンドでEZCastが起動していないことを確認できたら、HDMIコネクターと、iPhone/iPadをケーブルで接続させます。

かんたんアップデートで更新

USBポートにLightningケーブルを差し込み、iPhone/iPadに接続した後でEZCastアプリを起動すると、自動的にファームウェアをチェックします。「Congratulations! Your device is up to date」と表示された場合はすでに最新の状態です。 「News Firmware version xxxxxx Released!」とメッセージが出た場合は、下記の手順に進んで下さい。
かんたんアップデートで更新
①最新ファームウェアがリリースされたことをお知らせするメッセージが出てきましたら、「Upgrade firmware now」をタップして下さい。
「Upgrade firmware now」をタップして下さい
②アップデート画面に遷移しますので、ケーブル端子を絶対に抜かずに、アップデートが完了するまで何も操作せずお待ち下さい。「Done」表示が出ましたらタップして下さい。
アップデートが完了するまで何も操作せずお待ち下さい
③「Congratulations! Your device is up to date」と表示されたらファームウェアのアップデートが完了となります。左上のホームアイコンをタップしてメニューに戻って下さい。
「Congratulations! Your device is up to date」
上記方法でもファームウェアの更新が行えない場合は、以下の手動設定による更新手順に従いファームウェアを更新して下さい。

手動設定によるファームウェアの更新方法

※ファームウェアの更新にはご利用の通信キャリア(docomo、SoftBank、au等)とのテザリング(インターネット共有)の契約が必要です。
③メニューボタン>マイページボタンの順にタップし、マイページログイン画面を開きます。
マイページログイン画面を開きます
④マイページログイン画面の下部の「Sign up」をタップし、アカウント登録画面に移動、必要な項目を入力し「Submit」をタップして登録を完了させて下さい。
「Submit」をタップして登録を完了させて下さい
⑤マイページログイン画面から、登録したメールアドレスと設定したパスワードを入力し、サインインします。
サインインします

ファームウェアの更新をする

①HDMIコネクターのモード変更ボタンを細い針金などで押すと、ステータス画面上の下部の「Plug & Play」が選択されている状態から、「OTA」が選択されている状態に切り替わります。
(ボタンを押すたびにモード切替が行われます)「OTA」が選択されていることを確認し、ケーブルをiPhoneやiPadと本製品に接続します。
ファームウェアの更新をする
②Wi-fiがONになっている場合、端末のWi-fi設定画面からWi-fiをOFFにし、インターネット共有設定画面で、インターネット共有をONにする。「Wi-fiはオフです」の確認ウインドウが表示されたら、「BluetoothとUSBのみ」を選択します。
インターネット共有をONにする
③EZ Castアプリを開き、ホームメニューの画面上部にあるケーブルアイコンをタップすると、本製品と端末が接続され、「接続済み」と表示されたら、画面左上にあるメニューボタンを選択し、サイドメニューを開き、「Firmware OTA」を選択します。
「Firmware OTA」を選択します
④「Firmware OTA」を選択すると、「アップグレードしますか?」というウインドウが表示されるので「OK」を選択すると、ファームウェアのアップデートが始まります。
iPhoneやiPad、テレビ、モニターに表示されるアップデート中の表示を確認して下さい。この間、iPhoneやiPad、テレビ、モニターの操作はしないようにして下さい。
アップグレードしますか?
⑤ファームウェアのアップデートが完了すると、アップデートが正常に完了するとデバイスは自動的に再起動します。その後、Ez Castのステータス画面が表示されますので、右下にあるバージョン表示にてアップデートが成功していることを確認して下さい。 ※自動的に再起動しない場合は、本製品をすべての機器から取り外し、10秒ほどたってから再度接続をして下さい。
ファームウェアのアップデートが完了
ファームウェアの更新は以上です。