OWL-CBHDFA-WH ファームウェアの更新について

このたびは、弊社製品OWL-CBHDFA-WHをお買い求めいただきありがとうございます。

本製品はiPhone/iPadなどのiOS搭載製品の画面を、

HDMI搭載テレビやプロジェクターにミラーリングするものです。

OSのバージョンアップにより、本製品のバージョンアップが必要になる場合があります。

このような場合には本製品のファームウェアの更新が必要です。

以下の更新手順に従いファームウェアを更新してください。

ファームウェア更新の準備をします

HDMIコネクターをテレビ、モニターに接続する

USB充電器やUSB ACアダプターなどにUSBコネクターを差し込んで給電し、テレビ、または液晶モニターのHDMIポートに本製品のHDMIコネクターを接続すると、テレビ、またはモニター画面にEz Castのステータス画面が表示されます。

EZCastのアプリをダウンロードする

①iPhone/iPadの端末上にて、App Storeから「EZCast」をダウンロードします。


②アプリのインストールが完了したらアプリを起動させ、画面に従って「START」をタップして、ホームメニューに移動します。

かんたんアップデートによるファームウェアの更新方法

一度EzCastを終了させる

EZCastのインストールからアプリの起動確認後、タスク管理画面よりEZCastのアプリを一度終了させてください。


バックグラウンドでEZCastが起動していないことを確認できたら、HDMIコネクターと、iPhone/iPadをケーブルで接続させます。

かんたんアップデートで更新

USBポートにLightningケーブルを差し込み、iPhone/iPadに接続した後でEZCastアプリを起動すると、自動的にファームウェアをチェックします。

「Congratulations! Your device is up to date」と表示された場合はすでに最新の状態です。

「News Firmware version xxxxxx Released!」とメッセージが出た場合は、下記の手順に進んでください。

①最新ファームウェアがリリースされたことをお知らせするメッセージが出てきましたら、「Upgrade firmware now」をタップしてください。

②アップデート画面に遷移しますので、ケーブル端子を絶対に抜かずに、アップデートが完了するまで何も操作せずお待ちください。「Done」表示が出ましたらタップしてください。

③「Congratulations! Your device is up to date」と表示されたらファームウェアのアップデートが完了となります。左上のホームアイコンをタップしてメニューに戻ってください。

かんたんアップデートによるファームウェアの更新は以上です

上記方法でもファームウェアの更新が行えない場合は、
以下の手動設定による更新手順に従いファームウェアを更新してください。

手動設定によるファームウェアの更新方法

※ファームウェアの更新にはご利用の通信キャリア(docomo、SoftBank、au等)とのテザリング(インターネット共有)の契約が必要です。

③メニューボタン>マイページボタンの順にタップし、マイページログイン画面を開きます。

④マイページログイン画面の下部の「Sign up」をタップし、アカウント登録画面に移動、必要な項目を入力し「Submit」をタップして登録を完了させてください。

⑤マイページログイン画面から、登録したメールアドレスと設定したパスワードを入力し、サインインします。

ファームウェアの更新をする

①HDMIコネクターのモード変更ボタンを細い針金などで押すと、ステータス画面上の下部の「Plug & Play」が選択されている状態から、「OTA」が選択されている状態に切り替わります。(ボタンを押すたびにモード切替が行われます)「OTA」が選択されていることを確認し、ケーブルをiPhoneやiPadと本製品に接続します。



②Wi-fiがONになっている場合、端末のWi-fi設定画面からWi-fiをOFFにし、インターネット共有設定画面で、インターネット共有をONにする。「Wi-fiはオフです」の確認ウインドウが表示されたら、「BluetoothとUSBのみ」を選択します。

③EZ Castアプリを開き、ホームメニューの画面上部にあるケーブルアイコンをタップすると、本製品と端末が接続され、「接続済み」と表示されたら、画面左上にあるメニューボタンを選択し、サイドメニューを開き、「Firmware OTA」を選択します。

④「Firmware OTA」を選択すると、「アップグレードしますか?」というウインドウが表示されるので「OK」を選択すると、ファームウェアのアップデートが始まります。iPhoneやiPad、テレビ、モニターに表示されるアップデート中の表示を確認してください。この間、iPhoneやiPad、テレビ、モニターの操作はしないようにしてください。

⑤ファームウェアのアップデートが完了すると、アップデートが正常に完了するとデバイスは自動的に再起動します。その後、Ez Castのステータス画面が表示されますので、右下にあるバージョン表示にてアップデートが成功していることを確認してください。


※自動的に再起動しない場合は、本製品をすべての機器から取り外し、10秒ほどたってから再度接続をしてください。


ファームウェアの更新は以上です。