HDD/SSDが認識されません。 (外付HDDケース共通)

・HDD/SSDが奥まで確実に挿し込まれていることをご確認ください。挿し込みが甘いと、HDD/SSDを正常に認識しない場合があります。
・HDD/SSDに電源が供給されているか、LEDが点灯しているかご確認ください。
・バスパワーからの電源供給が足りていない場合、HDDを正常に読み込まない場合があります。他のUSB機器を取り外してから、再度HDDを接続してください。
・接続したHDD/SSDが新品の場合
 →未フォーマット状態のため、Windowsの「ディスクの管理」上でフォーマットしてください。
・接続したHDD/SSDがフォーマット済み、別PC・HDDなどからの流用の場合
 →ご使用いただくHDD/SSDが内蔵接続、または別の同等品で正常に認識するかご確認ください。
認識しない場合はHDD/SSDの不具合、またはHDD/SSDが暗号化されている可能性がありますので、そのHDD/SSDでは使用できません。暗号化を解除したうえで、再度正常に認識するかご確認下さい。暗号化解除の手順につきましてはご使用のHDDメーカーまたはOSメーカーへお問い合わせください。
ご使用いただくHDD/SSDが内蔵接続、または別の同等品で正常に認識する場合は、本製品の不具合が考えられます。
ご購入履歴をお持ちで保証期間内でしたら、サポートセンターにて保証対応を致します。ホームぺージのメールフォームよりお問い合わせください。
ご購入履歴が確認できない場合、また保証期間外には保証対応致しかねます。

この回答はお役に立ちましたか?