通話中の声が「聞き取れない・遠すぎる」と言われました。(iPhoneの場合)

  • Bluetoothスピーカーを接続した状態で、iPhoneのマイクとスピーカーが有効(Bluetoothスピーカーのマイクとスピーカーが無効)になっている可能性があります。
    →iPhoneの初期設定では受話時に操作をした機器で応答(通話・終話)する仕様となっています。
    そのため、Bluetoothスピーカーを接続中にiPhoneを操作して電話に出た場合は、iPhoneのマイクとスピーカーを使っての通話となり、Bluetoothスピーカーのマイクは無効になっています。
    Bluetoothスピーカーを用いて通話をする場合は、着信時にBluetoothスピーカー側で「受話」操作を行ってください。(「受話」操作は各製品の取扱説明書を参照ください)
  • 通話中にiPhoneを操作して、出力先を変更することができます。
    →通話中の画面で「スピーカー」アイコンをタッチすることで、iPhoneからの出力とBluetoothスピーカーからの出力を切り替えることができます。(Bluetoothスピーカー接続時)


  • 以下の設定を見直すことで、Bluetoothスピーカー接続時に自動でスピーカー側で応答(通話・終話)できるようになります。
    「設定」 >「アクセシビリティ」>「タッチ」>「通話オーディオルーティング」と移動して、「Bluetoothヘッドセット」にチェックを入れる
  • 設定画面からアクセシビリティを選択 アクセシビリティ画面からタッチを選択 タッチ画面から通話オーディオルーティングを選択 通話オーディオルーティングからBluetoothヘッドセットにチェックを入れる


    上記の操作で改善がみられない場合は製品の不具合の可能性もございます。
    ご購入履歴をお持ちで保証期間内でしたら、サポートセンターにて保証対応を致します。
    本WEBサイトのメールフォームよりお問い合わせください。
    オウルテック サポートセンター メールフォーム
    ご購入履歴が確認できない場合、また保証期間外には保証対応致しかねます。

    この回答はお役に立ちましたか?

    FAQ15-D-D-0011