【Bluetoothイヤホン】
1. 付属の充電ケーブルを使用していますか?
 [使用している場合]ケーブルの断線の可能性があります。他のケーブルを使用して充電をお試し下さい。
 [使用していない場合]付属の充電ケーブルを使用して充電をお試し下さい。

2. お使いのAC充電器で他の機器は充電できますか?
 [充電できる場合]イヤホンが故障している可能性があります。大変お手数ですが、弊社サポートセンターへご連絡下さい。
 [充電できない場合]AC充電器の不良、ケーブルの断線などの可能性があります。他のAC充電器、ケーブルを使用して充電をお試し下さい。

3. 充電にモバイルバッテリーを使用していますか?
 イヤホンの充電電流は小さいため、充電が開始されない場合があります。AC充電器での充電をお試し下さい。
 モバイルバッテリーで充電する場合は、低電流モード対応のモバイルバッテリーを使用し、低電流モードで充電を行って下さい。

【TWSイヤホン】
1. クレードルの充電が空になっていませんか?クレードルの充電を行ってから、イヤホンの充電をお試し下さい。
2. イヤホン、クレードルの端子部分に埃や汚れが付着していませんか?付着している場合は乾いた布でよく拭き取って下さい。

【TWSクレードル】
1. 付属の充電ケーブルを使用していますか?
 [使用している場合]ケーブルの断線の可能性があります。他のケーブルを使用して充電をお試し下さい。
 [使用していない場合]付属の充電ケーブルを使用して充電をお試し下さい。

2. お使いのAC充電器で他の機器は充電できますか?
 [充電できる場合]クレードルが故障している可能性があります。弊社サポートセンターへご連絡下さい。
 [充電できない場合]AC充電器の不良、ケーブルの断線などの可能性があります。他のAC充電器、ケーブルを使用して充電をお試し下さい。
 ※モバイルバッテリーを使って充電している場合は、必ずモバイルバッテリー側が「低電流モード」になっているかご確認下さい。(通常の充電を行うとモバイルバッテリーが動作を停止します)
  モバイルバッテリーで充電できない場合は、AC充電器で充電できるか併せてご確認下さい。