・別の同形状コネクターケーブルを使用して改善がみられる場合、ケーブルの故障の可能性があります。
・ケーブルを一度、端末(スマートフォン)と充電器から抜いて、もう一度、端末と充電器に挿し直して充電するかをお試し下さい。
 (ケースがコネクターに干渉する場合があるため、ケースを使用している場合は、ケースを外して下さい。)
・それでも認識しない場合は、端末の再起動を行って下さい。
・端末や充電器では、端末が満充電に近づくと、停止と再充電を繰り返す機器もあるので、端末や充電器の仕様もご確認下さい。
・温度センサー搭載ケーブルの場合は、コネクタの温度上昇を検知して充電を停止する事があります。
 (充電中に、端末の充電口が熱い場合は、直ちに充電を止めて、端末よりケーブルを外して下さい。コネクタ内部に異物(ホコリや水分等)が混入している可能性があります。