充電できたりできなかったりします。(充電ケーブル)

更新日:2024年7月24日
以下の内容を確認または、お試しください。
・別の同形状コネクターケーブルを使用して改善がみられる場合、ケーブルの故障の可能性があります。
・ケーブルを一度、端末(スマートフォン)と充電器から抜いて、もう一度、端末と充電器に挿し直して充電できるかをお試しください。
 (ケースがコネクターに干渉する場合があるため、ケースを使用している場合は、ケースを外してください。)
 それでも充電できない場合は、端末の再起動を行ってください。
・端末や充電器では、端末が満充電に近づくと、停止と再充電を繰り返す機器もあるので、端末や充電器の仕様もご確認ください。
・温度センサー搭載ケーブルの場合は、コネクタの温度上昇を検知して充電を停止する事があります。
 充電中に、端末の充電口が熱い場合は、直ちに充電を止めて、端末よりケーブルを外してください。
 コネクタ内部に異物(ホコリや水分等)が混入している可能性があります。
関連情報
個人のお客様
製品のご使用方法・製品不具合
お問い合わせ
法人様用
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
メディア・広報様用
お問い合わせフォーム
お問い合わせ