スマートフォンと機器を接続しましたが認識しません。

更新日:2024年3月8日
・別の同形状コネクタケーブルを使用して改善がみられる場合、ケーブルの故障の可能性があります。
・ケーブルを一度、端末(スマートフォン)と機器から抜いて、もう一度端末と機器に挿し直して認識するかをお試し下さい。
 (ケースがコネクターに干渉する場合があるため、ケースを使用している場合は、ケースを外して下さい。)
・3in1ケーブルの場合
 LightningコネクタやUSB Type-Cコネクタは、microUSBコネクタに接続して使用する「変換コネクタ」です。必ずmicroUSBコネクタに接続した状態でお使い下さい。
 microUSBコネクタ対応機器でお使いの場合は、変換コネクタを接続せず、そのまま接続してご利用いただけます。
・Android端末の場合、端末のモード設定によっては充電できなかったり、通信できない場合があります。端末の仕様もご確認下さい。
・それでも認識しない場合は、端末のリセットを行って下さい。

上記をお試しいただいても、改善されない場合はケーブルの故障の可能性があります。
個人のお客様
製品のご使用方法・製品不具合
お問い合わせ
法人様用
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
メディア・広報様用
お問い合わせフォーム
お問い合わせ