修理・保証規定

不具合かな?と思ったら

よくいただくご質問は、下記ページよりご確認いただけます。

修理・交換全般について

メールでのお問い合わせは、24時間365日受け付けております。

お問い合わせフォーム ※メールでの回答につきましては、翌営業日以降となる場合がございます。

保証について

  • 保証について1

    保証書に店舗印がない場合は、レシート・納品書等の店舗発行の購入履歴がわかる書面を一緒に保管してください。

  • 保証について2

    保証期間は商品により異なります。
    保証期間は、製品のパッケージ・製品の保証書・弊社Webサイト(下記参照)からご確認いただけます。

  • 保証について3

    【保証規定】に従い、修理または交換をいたします。

    ※修理が行えない製品は交換となります。
    ※保証期間が過ぎた製品は、有償での交換となります。(製品代金以外に別途送料・検証料などが発生致します。)

  • 保証について4

    交換品は発送前に、動作チェック・外観チェックのために開封いたします。予めご了承ください。

  • 保証について5

    データ製作費用・期待利益の喪失・取付工賃・交通費、通信費などにつきまして、弊社は一切の責任 を負いかねます。

  • 保証について6

    保証書は、該当製品のみが対象です。接続機器や連動するシステムの動作などは保証対象外です。

  • 保証について7

    「初期不良のみ保証」の製品は、ご購入後2週間までを保証期間としております。

    ※ご購入された店舗にて、初期不良を2週間以上と定めている場合もございます。その場合は、ご購入された店舗様へご相談ください。

  • 保証について8

    弊社製品は、一般ユーザー向けです。その他使用に関するサポート・保証は一切行っておりません。

  • 保証について9

    不具合品を確認してからの交換となります。先に交換品をお送りすること(先出し)や、代替品の貸し出しは行っておりません。

    ※保証対応の期間、製品がご利用いただけない時期についても、保証対象外となります。

  • 保証について10

    本保証は、日本国内での使用に限り適用されます。

保証規定

正しい使用方法に従ったうえで製品が正常に動作せず、保証期間内と認められた場合に限り、保証が適用されます。また、適用範囲は製品および製品の付属品までとなります。

保証期間内であっても、次の各項に該当する場合は保証対象外となります

  • 保証規定1
    NG

    使用上の誤り、および弊社以外での修理・分解・調整・改造等による故障および損傷。(付属品含む)

  • 保証規定2
    NG

    お買い上げ後の落下・不適当な取り付けなど、自損や不当な取り扱いによる故障および損傷。

  • 保証規定3
    NG

    火災・地震・落雷・水風害・その他の天災地変・公害や異常電圧による故障および損傷。

  • 保証規定4
    NG

    故障の原因が、該当製品以外(ユーザーシステムなど)にあり、それらを点検・修理等した場合。

  • 保証規定5
    NG

    保証書のご提示がない場合。

    ※レシート・納品書等の、店舗発行の購入履歴のわかる書面を一緒に保管ください。
    ※オウルテックダイレクトご購入の場合は、注文番号のご提示にて対応が可能となります。

  • 保証規定6
    NG

    保証書に購入年月日・お客様名・販売店名の捺印、証明がない場合。(手書き無効)

    ※レシート・納品書等の、店舗発行の購入履歴のわかる書面を一緒に保管ください。
    ※オウルテックダイレクトご購入の場合は、注文番号のご提示にて対応が可能となります。

  • 保証規定7
    NG

    保証書に記入された事項を許可なく書き換えた場合。

  • 保証規定8
    NG

    機能上差し支えない小傷・退色、および私的感覚による転送速度やスピーカー・イヤホン等などの音質など。

  • 保証規定9
    NG

    製品を使用できなかったことの対価や、取り外しや販売店への搬送などの、直接あるいは間接的に発生する手間等の対価。

  • 保証規定10
    NG

    高温・高湿度環境下での使用、およびホコリやゴミの付着・虫などの侵入を原因とする故障など。

  • 保証規定11
    NG

    並行・個人輸入品、個人売買、オークション、中古販売、および譲渡等により本製品を入手した場合など。

  • 保証規定1
    NG

    本体にあるシリアルナンバーが確認できない場合、または封印シールを破ってしまった場合。(パソコン用電源ユニットに限る)

お問い合わせはこちら

メールのお問い合わせは24時間365日受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

※メールでの回答につきましては、翌営業日以降となる場合がございます。 お問い合わせフォーム お電話をご希望の方はこちら