修理・保証規定

オウルテックでは、商品を購入頂いたお客様を様々な側面より手厚くサポートさせて頂いております

1.保証について

NOTE
         

・製品に付属する保証書は記載内容を確認の上、大切に保管してください。
・保証期間は商品により異なります。保証書に記載されておりますので、保証書をご確認ください。
・保証規定に従った内容で無償修理・交換をいたします。保証期間経過後の商品に関しましては有償修理・交換となります。
・なお、交換品は発送前チェックのため、事前に開封致します。予めご了承ください。
・本製品の故障や使用によるデータの変化や消失などによる、直接損害・二次的な損害(データ製作費用・期待利益の喪失等)接続・使用機器の破損、キズ、変更については一切その責任を負いません。
・保証書は該当製品のみの保証となります。接続機器や、システムと連動した場合の動作を全て保証する物では有りません。
・初期不良のお取扱は、お客様ご購入後2週間迄の期間となっております。それ以上の期間を初期不良とする店舗様でのご購入につきましては、購入店舗様へご相談ください。
・本製品は一般ユーザー向けの製品です、それ以外での使用に関するサポート、保証は一切行っておりません。機器組込みでの再販、業務使用でご利用の場合は事前に弊社営業部までご連絡ください。
・商品の先出し、代替品の一時貸し出しは行っておりません。
・この保証は日本国内での使用に限ります。



2.保証規定

NOTE

正しい使用方法に従った上で装置が正常に動作せず、保証期間内と認められた場合に限り保証が適用されます。また、適用範囲は装置及び装置の付属品までとなります。保証期間内であっても次の各項に該当する場合は保証対象外となります。

・使用上の誤り及び当社以外での修理、分解、調整、改造による故障及び損傷。(付属品含む)
・お買い上げ後の落下、不適当な取付けなど、自損や不当な取り扱いによる故障及び損傷。
・火災・地震・落雷・水害・その他の天災地変,公害や異常電圧による故障及び損傷。
・故障の原因が本製品以外(ユーザーシステムなど)にあって、それを点検修理した場合。
・保証書のご提示が無い場合。
・保証書に購入年月日・お客様名・販売店名の捺印、証明が無い場合。(手書き無効)
・保証書に記入された事項を許可無く書き換えた場合。
・機能上差し支えない小傷・退色、及び私的感覚による転送速度など。
・製品を使用できなかった事の対価、取り外しや販売店への搬送など直接或いは間接的に発生する手間等の対価。
・高温・高湿度環境下での使用及び、ほこりやごみの付着・虫などの侵入を原因とする故障など。
・並行・個人輸入品、個人売買、オークション、中古販売および譲渡等により本製品を入手した場合など。
・本体にあるシリアルナンバーが確認できない場合、封印シールを破ってしまった場合。(パソコン用電源ユニットに限る)