携帯機器用ケーブル

携帯機器用ケーブル

スマートフォンと機器を接続しましたが認識しません。 (FAQ15-B-A-0004 )

・別の同形状コネクターケーブルを使用して改善がみられる場合、ケーブルの故障の可能性があります。
・ケーブルを一度、端末(スマートフォン)と機器から抜いて、もう一度、端末と機器に挿し直して認識するかをお試しください。
 (ケースがコネクターに干渉する場合があるため、ケースを使用している場合は、ケースを外してください。)
・3in1ケーブルの場合
 iPhoneやiPadなどのLightningコネクタ対応機器には、microUSBコネクタにLightning変換コネクタを接続してからご利用ください。
 USB Type-Cコネクタ対応機器でご利用の場合も同様に、USB Type-C変換コネクタを接続してからご利用ください。
 microUSBコネクタ対応機器でお使いの場合は、そのまま接続してご利用いただけます。
・Android端末の場合、端末のモード設定によっては充電できなかったり、通信できない場合があります。端末の仕様もご確認ください。
・それでも認識しない場合は、端末のリセットを行ってください。
 上記をお試しいただいても、改善されない場合はケーブルの故障の可能性があります。
(対象商品: )
携帯機器用ケーブル

充電できたりできなかったりします。 (FAQ15-B-A-0003 )

・別の同形状コネクターケーブルを使用して改善がみられる場合、ケーブルの故障の可能性があります。
・ケーブルを一度、端末(スマートフォン)と充電器から抜いて、もう一度、端末と充電器に挿し直して充電するかをお試しください。
 (ケースがコネクターに干渉する場合があるため、ケースを使用している場合は、ケースを外してください。)
・それでも認識しない場合は、端末のリセットを行ってください。
・端末や充電器では、端末が満充電に近づくと、停止と再充電を繰り返す機器もあるので、端末や充電器の仕様もご確認ください。
・温度センサー搭載ケーブルの場合は、コネクタの温度上昇を検知して充電を停止する事があります。
 (充電中に、端末の充電口が熱い場合は、直ちに充電を止めて、端末よりケーブルを外してください。コネクタ内部に異物(ホコリや水分等)が混入している可能性があります。

(対象商品: )
携帯機器用ケーブル

充電ができません。 (FAQ15-B-A-0001 )

・別の同形状コネクターケーブルを使用して改善がみられる場合、ケーブルの故障の可能性があります。
・ケーブルを一度、端末(スマートフォン)と充電器から抜いて、もう一度、端末と充電器に挿し直して充電するかをお試しください。
(ケースがコネクタに干渉する場合があるため、ケースを使用している場合は、ケースを外してください。) 
・それでも認識しない場合は、端末のリセットを行ってください。
・端末や充電器では、端末が満充電に近づくと、停止と再充電を繰り返す機器もあるので、端末や充電器の仕様もご確認ください。
・端末の充電が空の場合、一定時間経過してから充電が開始する場合があります。30分以上充電してください。
・パソコンからの充電の場合は、パソコンの電源がオンしていることと、パソコンのバッテリー残量が十分にあることをご確認ください。
 パソコンの電源がオフの場合、またパソコンのバッテリー残量が少ない場合は充電しないことがあります。
 上記をお試しいただいても、改善されない場合はケーブルの故障の可能性があります。

(対象商品: )

製品保証を受ける前に

解決しない場合:修理全般について