トップページ > サポート

こちらでは、弊社製品の使い方やトラブルに関するお問い合わせ、製品の初期不良、故障、修理に関するお問い合わせについてご案内しております。 以下の内容をご確認の上、お問い合わせ方法よりご連絡頂けますようお願いいたします。
オウルテックサポートセンター棚卸休業のお知らせ
2017/3/17
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら3/31(金)は弊社棚卸のため休業となります。
棚卸休業に伴いサポートセンターも3/31(金)は終日休業となります。

尚、メールでのお問い合わせにつきましては順次受け付けておりますが、
4/3(月)以降のご返答となります。

ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承いただきます様、お願い申し上げます。

お問い合わせ頂きます前に、FAQ(よくあるお問い合わせ)をご確認ください。
各製品ページのFAQアイコンをクリック頂くことでご確認頂けます。

・intel Haswell発売前の電源ユニットのHaswell対応状況
・Windows対応状況
・スマートフォン、携帯関連商品対応状況
※上記3点につきましては、最上段「各種対応表」をご確認ください。
製品ページを確認する







(2016.10.14一部改訂)

1.保証について

  • 製品に付属する保証書は記載内容を確認の上、大切に保管してください。
  • 保証期間は商品により異なります。保証書に記載されておりますので、保証書をご確認ください。
  • 保証規定に従った内容で無償修理・交換をいたします。保証期間経過後の商品に関しましては有償修理・交換となります。
  • 本製品の故障や使用によるデータの変化や消失などによる、直接損害・二次的な損害(データ製作費用・期待利益の喪失等)
  • 接続・使用機器の破損、キズ、変更については一切その責任を負いません。
  • 保証書は該当製品のみの保証となります。接続機器や、システムと連動した場合の動作を全て保証する物では有りません。
  • 初期不良のお取扱は、お客様ご購入後2週間迄の期間となっております。
  • それ以上の期間を初期不良とする店舗様でのご購入につきましては、購入店舗様へご相談ください。
  • 本製品は一般ユーザー向けの製品です、それ以外での使用に関するサポート、保証は一切行っておりません。
  • 機器組込みでの再販、業務使用でご利用の場合は事前に弊社営業部までご連絡ください。
  • 商品の先出し、代替品の一時貸し出しは行っておりません。
  • この保証は日本国内での使用に限ります。

2.保証規定

正しい使用方法に従った上で装置が正常に動作せず、保証期間内と認められた場合に限り保証が適用されます。また、適用範囲は装置及び装置の付属品までとなります。保証期間内であっても次の各項に該当する場合は保証対象外となります。
  1. 使用上の誤り及び当社以外での修理、分解、調整、改造による故障及び損傷。(付属品含む)
  2. お買い上げ後の落下、不適当な取付けなど、自損や不当な取り扱いによる故障及び損傷。
  3. 火災・地震・落雷・水害・その他の天災地変,公害や異常電圧による故障及び損傷。
  4. 故障の原因が本製品以外(ユーザーシステムなど)にあって、それを点検修理した場合。
  5. 保証書のご提示が無い場合。
  6. 保証書に購入年月日・お客様名・販売店名の捺印、証明が無い場合。(手書き無効)
  7. 保証書に記入された事項を許可無く書き換えた場合。
  8. 機能上差し支えない小傷・退色、及び私的感覚による転送速度など。
  9. 製品を使用できなかった事の対価、取り外しや販売店への搬送など直接或いは間接的に発生する手間等の対価。
  10. 高温・高湿度環境下での使用及び、ほこりやごみの付着・虫などの侵入を原因とする故障など。
  11. 並行・個人輸入品、オークション、中古販売および譲渡等により本製品を入手した場合など。
  12. 本体にあるシリアルナンバーが確認できない場合(パソコン用電源ユニットに限る)

保証書に購入年月日が無い場合、レシートや納品書にて代用が可能です。 販売店名欄は改ざんが容易な手書きでの記入は無効となります。 保証による修理、交換を申請した場合で本保証規定に同意したものと見なします。

お問い合わせの前に
  • 各製品のページにFAQ(よくあるお問い合わせ)について掲載しております。事前にご確認ください。
  • 一部の商品につきましては、製造元メーカーにてサポートを提供しております。
  • 該当製品につきましては製品パッケージまたは保証書にお問い合わせ先が別途記載されておりますので必ずご確認ください。
  • 修理・保証申し込みの際は、保証書または上記の「修理、保証規定」をご確認ください。

  • メールでのお問い合わせ
    以下のお問い合わせフォームより必要事項をご記入の上お問い合わせ下さい。
  • お問い合わせの際には、お名前、ご連絡先を必ずご記入ください。
  • 土日、祝日をはさむ場合、ご連絡に日数を頂く場合がございます予めご了承ください。
  • こちらのフォーム以外でのお問い合わせにつきましては、ご連絡が遅れる場合がございます。
  • ご購入履歴が無い場合、保証期間内であっても直接修理対応させていただくことができません。ご購入店舗様に修理依頼、または履歴の再発行をお願い致します。
  • お問い合わせフォームへ


    ※一週間経過しても返答が無い場合は、何らかのエラーが発生した恐れがありますのでお手数ですが 再度お問い合わせフォームから送信していただくか、お電話にて直接お問い合わせください。
    電話でのお問い合わせ
    お電話でのお問い合わせの際には予め以下の内容につきましてご確認下さい。
  • 製品名(例:OWLで始まる品番)、シリアルナンバー(記載がある場合)
  • お使いになられたパソコン、スマートフォン等の品番、OS等
  • 具体的な症状、エラーメッセージ等
  • メモ用紙をご用意ください
  • ご購入履歴が無い場合、保証期間内であっても直接修理対応させていただくことができません。ご購入店舗様に修理依頼、または履歴の再発行をお願い致します。




  • 受付時間は平日の10:00~12:00と13:00~18:00となります。土・日・祝祭日はお休みです。

    通信販売のオウルテックダイレクトに関するお問い合わせはお電話では受け付けておりません。下記リンクよりお問い合わせください。
                  

旧モデルのマニュアル・ドライバーを以下のサイトにて提供しております。
現行モデルのマニュアル・ドライバーに関しては、各製品ページよりダウンロードください。

ドライバーのダウンロードはこちら

マニュアルのダウンロードはこちら