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USB ACアダプタ
使用する際に必要なAC充電器の出力仕様が分かりません。(BoxCube) (FAQ15-B-D-0024 )
USB ACアダプタ
保存した画像の日付がランダムになってしまいます。(BoxCube) (FAQ15-B-D-0023 )
写真を移動したことによって変わってしまった日付は撮影日ではなく、画像ファイルの更新日です。
例えばスマホ本体→SDカードにコピー、スマホ本体→PCにコピーすると複製した写真のファイルの更新日はコピーした日時になります。BoxCubeへの移動もこれと同じです。
ファイル内に保存されている撮影日時などの付加情報は変更されません。
画像ファイルの場合、ファイルの並びが更新日時の順になるため、スマートフォンからBoxCubeへ画像が移動して更新日時が変更されるとファイルの並びが変わります。
BoxCubeでは、画像本来の撮影日順で並べ替える機能はございませんので、必要に応じて別途写真管理アプリなどをご利用ください。
BoxCube使用方法について
例えばスマホ本体→SDカードにコピー、スマホ本体→PCにコピーすると複製した写真のファイルの更新日はコピーした日時になります。BoxCubeへの移動もこれと同じです。
ファイル内に保存されている撮影日時などの付加情報は変更されません。
画像ファイルの場合、ファイルの並びが更新日時の順になるため、スマートフォンからBoxCubeへ画像が移動して更新日時が変更されるとファイルの並びが変わります。
BoxCubeでは、画像本来の撮影日順で並べ替える機能はございませんので、必要に応じて別途写真管理アプリなどをご利用ください。
BoxCube使用方法について
USB ACアダプタ
PD(PD-PPS)/QC/かしこく充電に対応した製品で充電する際に、何か必要なものや注意点はありますか。 (FAQ15-B-D-0022 )
USB ACアダプタ
AC充電器に合ったケーブルの選び方が分かりません。 (FAQ15-B-D-0021 )
AC充電器の出力口の形状とスマートフォンの充電口の形状を確認し、両方の形状の合うケーブルをお選びください。
PD(USB Power Delivery)対応のAC充電器はType-Cケーブルが対応します。
なお、PD充電をご利用いただく場合、ケーブルと端末を含めてPD対応である必要があります。
AC充電器がPD60Wまでの出力であれば、全てのType-Cケーブルがご使用になれます。PD61Wを超える出力の場合は、USB 3.2(3.1) Gen.1以上の規格のType-Cケーブルが必要です。PD-PPSについても同様となります。
QC(Quick Charge)対応のAC充電器は充電口の形状の合うデータ通信ケーブルであれば全て対応します。なお、QC充電をご利用いただく場合もケーブルと端末含めてQC対応である必要があります。
弊社ではAC充電器にケーブルが付属している製品や、AC充電器とケーブルが合わさった一体型の製品も販売しております。
充電器/充電ケーブル一覧
【充電器/充電ケーブル一覧】より関連製品をご覧いただけますので、ご希望に合った製品をお選びください。
PD(USB Power Delivery)対応のAC充電器はType-Cケーブルが対応します。
なお、PD充電をご利用いただく場合、ケーブルと端末を含めてPD対応である必要があります。
AC充電器がPD60Wまでの出力であれば、全てのType-Cケーブルがご使用になれます。PD61Wを超える出力の場合は、USB 3.2(3.1) Gen.1以上の規格のType-Cケーブルが必要です。PD-PPSについても同様となります。
QC(Quick Charge)対応のAC充電器は充電口の形状の合うデータ通信ケーブルであれば全て対応します。なお、QC充電をご利用いただく場合もケーブルと端末含めてQC対応である必要があります。
弊社ではAC充電器にケーブルが付属している製品や、AC充電器とケーブルが合わさった一体型の製品も販売しております。
充電器/充電ケーブル一覧
【充電器/充電ケーブル一覧】より関連製品をご覧いただけますので、ご希望に合った製品をお選びください。
USB ACアダプタ
「20V/3.25A対応」と書かれていた場合、接続機器が「20V/2.25A」を要求した際の出力はどのようになりますか。 (FAQ15-B-D-0020 )
USB ACアダプタ
「2ポート合計出力2.4A」の製品でどちらか片方しか使わない時の出力はどのようになりますか。 (FAQ15-B-D-0019 )
USB ACアダプタ
複数ポートの製品で1つのポートのみ使っている状態だと、電気代はどれだけかかりますか。 (FAQ15-B-D-0018 )
USB ACアダプタ
PD30W対応の製品で、iPhoneの高速充電(18W/20W)は可能ですか。 (FAQ15-B-D-0017 )
USB ACアダプタ
使用方法が分かりません。(BoxCube) (FAQ15-B-D-0015 )
冷蔵庫
庫内が冷えません。 (FAQ15-G-A-0010 )
以下の項目をご確認ください。
・冷蔵庫本体の電源が入っていることをご確認ください。
・コンセント、または車のアクセサリーソケットにサビや緩みがないかご確認ください。
・設定温度がご希望の設定になっているかご確認ください。
・食品や飲料がぎっしり詰まっている場合は、貯蔵量を減らし隙間を作ってください。目安として、庫内容量の7割程度までが理想です。
・庫内に霜の付着が多いと冷えにくくなります。電源をオフにし、霜を溶かした後ふき取ってください。
・フタを閉めた際に隙間がなく、確実に閉まっていることをご確認ください。また、フタの開閉回数が多いと庫内が冷えにくくなります。
・フタのパッキン部分に汚れ、変形、異物の付着などがないかご確認ください。
・直射日光が当たっている場合は十分に庫内が冷えない場合があるため、当たらない場所へ設置してください。
・通気口が塞がれている場合、コンプレッサーの性能が十分に発揮できず、庫内が十分に冷却されません。風通しの良い場所に設置してください。
・車で使用する場合は、車のバッテリーが劣化していたり、容量不足のポータブル電源から給電した場合、電力不足により冷蔵庫本体が正常に稼働しません。必ず12Vまたは24V電源が取れる環境でご使用ください。
上記を試したうえで改善が見られない場合、コンプレッサーの異常が考えられます。
・冷蔵庫本体の電源が入っていることをご確認ください。
・コンセント、または車のアクセサリーソケットにサビや緩みがないかご確認ください。
・設定温度がご希望の設定になっているかご確認ください。
・食品や飲料がぎっしり詰まっている場合は、貯蔵量を減らし隙間を作ってください。目安として、庫内容量の7割程度までが理想です。
・庫内に霜の付着が多いと冷えにくくなります。電源をオフにし、霜を溶かした後ふき取ってください。
・フタを閉めた際に隙間がなく、確実に閉まっていることをご確認ください。また、フタの開閉回数が多いと庫内が冷えにくくなります。
・フタのパッキン部分に汚れ、変形、異物の付着などがないかご確認ください。
・直射日光が当たっている場合は十分に庫内が冷えない場合があるため、当たらない場所へ設置してください。
・通気口が塞がれている場合、コンプレッサーの性能が十分に発揮できず、庫内が十分に冷却されません。風通しの良い場所に設置してください。
・車で使用する場合は、車のバッテリーが劣化していたり、容量不足のポータブル電源から給電した場合、電力不足により冷蔵庫本体が正常に稼働しません。必ず12Vまたは24V電源が取れる環境でご使用ください。
上記を試したうえで改善が見られない場合、コンプレッサーの異常が考えられます。
ご購入履歴をお持ちで保証期間内でしたら、サポートセンターにて保証対応を致します。
本WEBサイトのメールフォームよりお問い合わせください。
オウルテック サポートセンター メールフォーム
ご購入履歴が確認できない場合、また保証期間外には保証対応致しかねます。
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冷蔵庫
具体的に、何をどれくらい入れられますか。 (FAQ15-G-A-0009 )
キーボード
デバイスとして認識されません。 (FAQ15-F-I-0014 )
USB接続時
1.弊社キーボード製品以外のキーボードが接続されていない状態で「デバイスマネージャ」内の「キーボード」にて「HID キーボード デバイス」と表示されているかを確認してください。
表示されていない、他の名称で表示、表示があっても警告アイコンがある、といった場合は正常に認識されていません。
2.正常に認識される方法として以下の方法をお試しください。
・USBを差し直ししてください。
・他のUSBポートへ差し替えてください。
・キーボード、パソコン間にUSBハブなどの他の機器を挟まないで接続してください。
※USB3.0/3.1ポートへの差し直し・差し替え作業時はパソコンの電源を落とした状態で作業を行ってください。
電源が入った状態で作業を行うと正常に認識しないことがあります。
PS/2接続時
1.パソコンの電源を落とした状態でPS/2ポート(紫単色もしくは紫と緑のツートンカラーのコネクタ)に接続し、その後にパソコンを起動します。
2.Windows8以降のWindowsの際は、以下の手順で高速スタートアップ機能の無効をお試しください。
※この操作は管理者権限のあるアカウントでなければ実行できませんのでご注意ください。
①Windowsの設定画面を開き「システム」をクリック
②「システム」内の左側「電源とスリープ」をクリック
③右側に表示される「電源とスリープ」内の「関連設定」にある「電源の追加設定」をクリック
④「電源オプション」という別のウインドウ画面が立ち上がりますので、画面内左側「電源ボタンの動作を選択する」をクリック
⑤「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」に画面が切り替わりますので「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック
(この際、管理者権限のないアカウントでは管理者権限のあるアカウントでのログインを求められます。)
⑥「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」の「シャットダウン設定」内の変更ができるようになりますので、「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外します。
⑦パソコンを再起動させると高速スタートアップ機能の無効が反映されます。
1.弊社キーボード製品以外のキーボードが接続されていない状態で「デバイスマネージャ」内の「キーボード」にて「HID キーボード デバイス」と表示されているかを確認してください。
表示されていない、他の名称で表示、表示があっても警告アイコンがある、といった場合は正常に認識されていません。
2.正常に認識される方法として以下の方法をお試しください。
・USBを差し直ししてください。
・他のUSBポートへ差し替えてください。
・キーボード、パソコン間にUSBハブなどの他の機器を挟まないで接続してください。
※USB3.0/3.1ポートへの差し直し・差し替え作業時はパソコンの電源を落とした状態で作業を行ってください。
電源が入った状態で作業を行うと正常に認識しないことがあります。
PS/2接続時
1.パソコンの電源を落とした状態でPS/2ポート(紫単色もしくは紫と緑のツートンカラーのコネクタ)に接続し、その後にパソコンを起動します。
2.Windows8以降のWindowsの際は、以下の手順で高速スタートアップ機能の無効をお試しください。
※この操作は管理者権限のあるアカウントでなければ実行できませんのでご注意ください。
①Windowsの設定画面を開き「システム」をクリック
②「システム」内の左側「電源とスリープ」をクリック
③右側に表示される「電源とスリープ」内の「関連設定」にある「電源の追加設定」をクリック
④「電源オプション」という別のウインドウ画面が立ち上がりますので、画面内左側「電源ボタンの動作を選択する」をクリック
⑤「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」に画面が切り替わりますので「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック
(この際、管理者権限のないアカウントでは管理者権限のあるアカウントでのログインを求められます。)
⑥「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」の「シャットダウン設定」内の変更ができるようになりますので、「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外します。
⑦パソコンを再起動させると高速スタートアップ機能の無効が反映されます。
問題が解決しない場合は、本WEBサイトのメールフォームよりお問い合わせください。
ご購入履歴をご準備いただき、本WEBサイトのメールフォームからお問い合わせください。
オウルテック サポートセンター メールフォーム
ご購入履歴が確認できない場合、また保証期間外には保証対応致しかねます。
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キーボード
パームレスト/キートップのみの販売は行っていますか。 (FAQ15-F-I-0013 )
パソコン用ケースFAN
異音・異臭がします。 (FAQ15-F-H-0007 )
ご使用になられているパソコンの電源を切り、ACコードを抜いた状態にしてください。
その後、ファン回転部とケースや他のPCパーツ、または配線との干渉がないかを確認してください。
干渉があった際は、
1:ファンの取付方法や周辺の配線方法の見直し
2:ファンと干渉していた対象物の破損の有無の点検
2点を実施した後に異音・異臭の有無を確認してください。
上記方法を実施しても解消しない、または干渉が見られない場合は、ファン本体の不具合の可能性があります。
その後、ファン回転部とケースや他のPCパーツ、または配線との干渉がないかを確認してください。
干渉があった際は、
1:ファンの取付方法や周辺の配線方法の見直し
2:ファンと干渉していた対象物の破損の有無の点検
2点を実施した後に異音・異臭の有無を確認してください。
上記方法を実施しても解消しない、または干渉が見られない場合は、ファン本体の不具合の可能性があります。
ご購入履歴をお持ちで保証期間内でしたら、サポートセンターにて保証対応を致します。
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