防水ケースに入ったスマホは川に落ちても無事なのか?


~ゆりちゃんの挑戦動画第2弾!~


カラビナ付で大きめサイズのスマホ用防水ソフトケース「OWL-MAWP07」


防水機能の無いiPhoneやスマホを使っていると、水回りで使いたい時に安心して使えませんよね?

例えば、家の中だとお風呂でホームページを見たりメールを書いたり、キッチンだとレシピを見ながらお料理したりと。

あと、夏だと海水浴やプールだったり河原でバーベキューしながらスマホを使ったり、冬だったらスノーボードやスキーで転んで雪にスマホを落としちゃったりとか。。。

そんな使い方でも安心してiPhoneやスマホを使える防水ケースがあるのですが、本当に水に濡れても大丈夫なの?と思っちゃいますよね。

私物のiPhoneを防水ケースに入れて川の中へ。。。

今回の防水ケースは「防水性能IPX8」という厳しい試験基準をクリアーしているのですが、防水ケースが本当に安心して使えるのか、私物のiPhoneを防水ケースに入れて実際の川の中でチャプチャプしてみました。



商品型番:OWL-MAWP07