【しろめし1杯目】花粉症とパンケーキのはなし。


どうもトロールです。

なかなか他のメンバーがブログを書かないため、
先行して記事を書いてみます。お時間のある方はお目通しを。

花粉症が流行っておりまして、
社員が外出から戻ってくるたびにフロアの各所でくしゃみが破裂します。
なのであらかじめ耐性のない人はマスクなどで防護していますが。。
粉なのでマスクの隙間から入ってくるし、目は無防備です。

マスク、眼鏡やゴーグルなどの物理的な対策から、
飲み薬、目薬、塗り薬など、薬品に頼る対策も増えてまいりました。

品種改良とかで花粉からカユミ成分だけ除去できないの?

 

それはそうとパンケーキが売りの喫茶店にて、
スフレパンケーキというものをいただきました。

スフレパンケーキ

欲張って二段を注文しましたが重すぎましたので、
次回は一段にしたいと思います。

トロールでした。